2013年6月13日木曜日

公平性。

あまり知られていない事だが、世の中の飛行機のほとんどは、離陸と着陸の回数が同じだ。
きっとあなたが電車に乗った回数と降りた回数も同じはずだ。
いただきますとごちそうさまも、同じ回数だろう。

だが、世の中にはバランスの悪い事がいくつも存在する。
私を例えにだすと「好きだ」と言った回数と言われた回数が、明らかに異なる。
妙な事に「好きだ」と言った回数と失恋の回数に関係が見られるが、あえてここでは触れない。
なぜなら、私の精神力が残り少ないからだ。こんなことで教会のお世話になるわけにはいかない。

毎日の職場に目を向けてみると、「お先に失礼します」と言った回数と言われた回数のバランスが悪い。
そう。言われ過ぎなのだ。
毎日言われるが、今年に入って言った事がない。
決して私が挨拶が嫌いなわけでも失礼なやつなわけでも、「今日はこれにてドロンします」などの昭和のギャグを炸裂させているからでもない。
退社するときにはきちんと毎回戸締まりをして帰るような、よく出来た男だ。
戸締まり。
お先に失礼しますは言ってないが、戸締まりは毎日。
それはつまり。
他の人よりしごとがおそ

・・・どこからか声が聞こえる。
おお、かけなびよ。死んでしまうとは情けない。

あー、進捗率が半分にー。あー。経験値はそのままだけどー。体力が半分しかー。あー。
わからない人は、ドラクエを知ってる人に聞いてねー。

閑話休題。
そろそろ技術的な事を書かなければ、ただのフィクション日記ブログだと思われてしまう。
第一印象が大切よ!
いまならまだ間に合うわ!
なにか、なにか技術的な事を言うのよ!

ブログを書くプログラマー。ブログラマー。

よしっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿