2014年3月21日金曜日

「はいどーもー!運用担当です!」
「こんにちはー!保守担当です!」
「元気ですかー!サポートセンター担当です!」

皆さんは、どのようなお集まりで?

「僕たちは、休日の予定が人と会わないエンジニアです!よろしくお願いします!」

はい。
今日は皆さんとゆっくりお話しが出来るように、特別な場所を用意してありますよ。
こちらの部屋へどうぞ。

「ここは?」

電波暗室です。
ここでは全ての携帯電話が圏外になります。
なんの割り込みもなくゆっくりとお話しが聞けますよ。

「いやー!」
「やめろー!」
「出せ!いますぐここから出せ!」
「留守電があふれるー!」
「電話が繋がらなかった理由報告書.xlsが必要になる−!」
「未読メールが4桁に!」
「対応中ですの返信だけでも迅速に!」
「あの子は・・・あの子は・・・朝のバッチ処理で必ず人の手が必要なんだ・・・」

あんたら、死ぬ前に辞めろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿