2014年3月31日月曜日

Javaの開発経験があると聞いたけど。

「はい!業務経験があります!」

「そうか。じゃあちょっと話を聞かせてね。クラスって分かるかな?」
「週末はだいたい行ってます」

「これまでにエクリプスを使ったことは?」
「いえ、カーナビには頼らないようにしてます」

「リファクタリングとかはやってた?」
「怖い映画は苦手なので見たことないです」

「Tomcatの基本は分かってるかな?」
「ええ、仕様と戦績は一通り書籍で得ています。個人的にはホーネットの方が好きですが」

「JUnitは?」
「何も言えなくて・・・夏」

「継承を用いた設計は理解できているかな?」
「はい!日立系の方とコミュニケーションした経験もあります!」

「例外処理なんだけどTry〜Catch構文は書けるよね?」
「え?私が・・・プリキュア?」

「うーん。どうも話が噛み合ないな」
「そうですか?」
「それじゃあさ、ちょっとこの紙にJavaのHelloWorldのコードを手書きしてくれる?」
「分かりました。えーっと」

var moj = ・・・

「次の方ー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿