2014年4月1日火曜日

ハングアウトアイコンに感じる違和感の正体。

Googleサービスとして有名なハングアウト。
SMSの管理や、グループチャット、はてはテレビ電話まで出来たりして、便利ですね。

便利なんですけど、サービスイン当初から感じていた違和感があるんです。
アイコンです。
アイコンがどこかで見たことある気がしたんです。

ハングアウトのアイコン

どこで見たことがあるのか、ずっと疑問だったんですけど、ふとしたことで自分の疑問が氷解しました。
どこで見たことがあるのか分かったんです。
大変すっきりしたと同時に、恐怖におののきました。
本日は皆さんにその衝撃の事実をお伝えします。

「この画像をご覧ください!ほら!そっくり!」
と出来たらいいのですが、著作権とか肖像権とかいろいろ怖いので、自分で描きました。エクセルで。
そう。
これと似ていたのです。

ハングアウトアイコンの正体
ぎゃー!
これ、第一種戦闘配置とらなあかんやつちゃうの!
チャットとかしてる場合じゃないんじゃないの!

すっきりはしたものの、私の衝撃は相当なものでした。
衝撃だけに。
インパクト。
エヴァンゲリオンだけに。
インパクト。

・・・ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿