2014年12月23日火曜日

ネタ帳には爆笑ネタがあるのですが、家に忘れてきました。

このエントリはゆるい広島 Advent Calendarの23日目です。
昨日は、槌本 裕二さんの「いっぱいいっぱいのため池」でした。
おい、誰がデスマで有名だ誰が。

ご期待に応えてデスマネタを書こうかと思ったのだけど、 これ もあることだし、やめておきます。
どうしたものかと読み返してみたら、ほのぼの写真系ブログが多かったので、対抗しようと思います。
というわけで、ほのぼのとした飲み屋街の真ん中で撮影した写真がこちら。
事故なの?!
故意なの?!
どきどきしちゃうわ!
恋ね!それは恋ね!
電柱って曲げて立てられたんですね。
もしくは後から曲げられたんですね。
ポリゴン数が増えてそうだ。

続いて、こちら。
まさか広島にあるとは思いませんでした。
店構えはどこからどう見ても美容院でしたが、俺の目は欺けません。
DNSの頂点がここに。Webの特権がここに。
あまり大文字は見ない気もしますが、そんなことでは騙されませんよ。

Webつながりで、次はこちら。
Yes!WebKit!
リリース中止のお知らせもなくWindows版がなかったことにされている、あのブラウザです。
cafeと書いてありますが、ふしあなさんと呼ばれた私の目はごまかせません。
cafeといえば、コーヒー。コーヒーといえば、Javaです。
JavaといえばSun。Sunといえば、マイクロシステムズです。
どこに連れて行かれるんだ、この話。

ちなみに大人の事情で写真は撮影できいないのですが、CCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)の中四国統括事務所が入っているテナントビルの一階に、ローソンが開店するという、戦場カメラマンも普通に喋るレベルの緊張感溢れる現場も近くにあります。

さて、ちょっと一服しましょうか。
最近は街中にも喫煙スペースがありますね。
なぜそこに灰皿を置いた。
そしてなぜそれだけ吸い殻がある。
もっと疑問を持って生きろ。死ぬぞ。タバコが原因じゃなく死ぬぞ。

さて、最後は広島と言えば、広島風お好み焼き。
広島焼きとか読んだ人は、これ読んでからヘラ2枚買ってこい。
お好み共和国の前を早朝に通ったときの写真がこちら。
うわあ、石油っぽい。
ソースとかに歴史ありそう。

いかがでしたでしょうか。
楽しいですよ、お散歩。上を向いて歩きましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿